マタニティー& ベビーフェスタin パシフィコ横浜

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

4月7・8日の二日間で、
妊婦さんや、産後ママ、家族向けの日本最大級イベント、マタニティー&ベビーフェスタに、出展、参加してきました。

やはり、参加数25,000人越えるという最大級のイベントでもあり、とても多くの人が来場し、ライフネット生命を知っていただくには良い機会となりました。

まずは、『ライフネット』という名前だけでも知ってもらおう!ということで、会社名やロゴ、会社概要が簡単に記載されたオリジナルのミネラルウォーターや、ロゴ入りクッキーなどを配りました。

配る前は「素通りされてしまったら…」と、不安がよぎりましたが、ビラ配りで鍛えた精神力で、まずは、やってみよう!という気持ちで声を出し、配り始めました。
すると、もらってくださるだけではなく、
『あ、知ってますよ!前から気になってたの。』
『CM してるよね!印象に残るよね、あれ。』
『もう、入ってますよ。頑張ってくださいね!』『ライフネットに加入してるんだけど、子どもができたら、どうしたらいいのかな?』
など、たくさんの嬉しい声をいただきました!
120427.JPG
出口や岩瀬の行脚や、マーケティング部、そして社員一人一人の伝える力がこうやって、たくさんの人に届いていることを実感でき、とても嬉しく、又、今以上に頑張ってより多くの人に知ってもらい、ファンになってもらいたいと、パワーをもらうことができました。

私は、お客さまサービス部での業務をしていますが、直接お客さまと関わることが少ないため、お客さまの生の声を聞けたことは私自身の気持ちも前向きにさせてくれました。
また、素通りされてしまったとしても、
このイベントに参加して『ライフネット』の名前を耳にしてくださったことにより、少しでも一人一人の頭の中にライフネット生命が残りますように、と思っています。

そして、私が入社して1年が経ちましたが、たくさんの方と出会い、自分が経験したことのない話を聞くことができたり、実際に経験できたりと、良い刺激となりました。
同時に、自分の世界がなんて小さくて無知で、まだまだなんだと自覚し、自分自身を振り返る良い機会となりました。

今以上に、私に何ができるのか、何が足りないのか、何を活かしていけるのかを忘れずに毎日を過ごしたいと強く感じています。

お客さまサービス部 上竹

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る