コレクター、こびとにハマる

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

下駄箱クローゼットがある家に住み続けています。
お客さまサービス部の渡邊です。

コレクターゆえに荷物が多く、部屋が非常に狭いのですが、今年の冬、日本には春夏秋冬があることを無視し、こたつを買いました。
もうそろそろ春ですね・・・こたつの机はそのまま使うとして、こたつ布団の収納場所が全く思いつきません。

話が逸れてしまいましたが、今日は私のコレクター歴を紹介します。
コレクターって素敵な響きですが、要は収集癖のある大人です。

収集癖の片鱗を見せたのは高校生の頃。
Hello Kittyにはまりました!
机の上、バックの中身、学校のロッカー、Kittyで溢れていました。

その後、ペコちゃん→おじゃる丸→テレタビーズ→バービー→アリエル→マイメロディ→リラックマ→しろたんと好きなキャラクターが移り変わっていきました。

自分で分析すると、恐らく小さいものか触り心地の良さそうなものが好きなようです。
それと、小さなお子さんが好きなキャラクターが好きなので、デパートのおもちゃ売り場やがちゃがちゃ前、スーパーのお菓子売り場によく出没します。

そんな私が、最近ハマっているものは、これ↓
ライフネット生命保険サイトの外へ移動します(新しいウィンドウが開きます)(こびとづかん公式ホームページ)昆虫でもなく植物でもなく“こびと”です。

最初に見たときは、「なにこれー!」と思ったのですが、お菓子についてくるおまけフィギアのクオリティーの高さに心を射抜かれました。

自分では「大きな商品は買わない!」と自重しているつもりなのですが、小さなおまけ達が増える一方です。

でも、以前は気に入ったものがあると必ず「使う用」と「何かあったときの為に保存する用(という名の観賞用)」を購入してしまっていて、2個買いを止める・・・努力しよう!と決意していたのですが、今のところその決意は貫いているので、これからも1つずつ購入していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る