集合写真

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

システム部の横澤です。

これまでライフネットでは会社全体の雰囲気がわかる写真として、2008年5月18日の開業日当日に撮影した集合写真がよく使われていました。

私は開業前の最後に入社した社員というのがウリなのですが、残念ながらこの集合写真には写っていません。

なぜかというと、開業日当日はシステム部のみんなで早朝からリリース作業をしており、午後のシステム障害等に備えた対応者としてお昼過ぎからの出勤であったため、集合写真の撮影時間にはまだ自宅でぐっすり寝ていたからです。

つい先日、開業から3年半が過ぎ、契約件数も10万件を超えるということで、新たな集合写真を撮ろうということで撮影が行われました。

開業日の集合写真に写っていなかったことにちょっとさみしい思いもありましたが、いざ新しい集合写真を撮影するとなると前面に出るのが怖く(恥ずかしく)なり、目立たないようにとソローっと後ろの方で写ることに。

落ち着きのある最後列のポジションを確保して、いよいよ撮影開始。
「あ。ちょっと前の人とかぶってるかな?」
なんて思いながら後ろに下がろうとすると、段ボールが足元に。
「うーん。これ以上後ろに下がるのは無理だな。ならば横から顔を」
ということで顔を横に伸ばした瞬間、「写ろうと必死になっているのが写真に残ったら恥ずかしいかも」なんて思いが頭を過っているうちに、「はい。チーズ」

カシャッ★

ということで、一番恥ずかしい写り方をしてしましました。
111213.JPG
皆さん、集合写真は臆せず前に出ましょう!
次の撮影は100万件突破の時でしょうか?
撮影が少しでも早く行われるよう、日々の仕事に励みます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る