北海道での美味しい出会い

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の関谷です。
近頃、出張で北海道を訪れる機会が多くあるのですが、北海道は美味しい食べ物が本当に多いですよね。
新鮮な魚介を筆頭に、ジンギスカン、ラーメン、広大な大地で育った野菜も驚くほど甘くて美味しい。
東京ではめったに食べれない珍しい食べ物も多く、「シシャモの刺身」なんてものもあるようです。

そんな中でも、今、個人的に最もハマっているのが「スープカレー」。
サラサラとしたスープ状のカレーと北海道の地場の大ぶりの野菜が本当に合う!ジャガイモ、ニンジン、シメジ…。
111102.JPG
香辛料もかなり効いています。香りは店内に充満しているほどで、先日とあるお店のカレーを食した後にタクシーに乗ったら、運転手さんからの一言目が「お客さん、美味しいもの食べてきましたね~!?」でした。どうやら、スーツにしっかり染み付いていたようです(笑)

スープカレーは2000年頃に札幌でブームが起き、その後全国に広まったご当地グルメの1つですが、一時は札幌市内に200店以上もスープカレー店が建ち並んだこともあったようです。
「スープカレー行脚」を始めて有名店を何件か回りましたが、ラーメン店以上にお店毎のユニークさがあるように思います。
そんな私のオススメは…「スリランカ狂我国」。
機会があったら是非足を運んでみてください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る