会社の流行りは3つあります

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の堀江です。
私が、最近オフィスで流行っているなぁーと感じるものが3つあります。

(1)マラソン
(2)ダイエット
(3)英会話

「マラソン」は、しんどそうなので、会話に入らないようにしているのですが、
「ダイエット」と「英会話」は、私も流行りに乗って参加しています。

流行りに乗ると、その話題で盛り上がれるので、継続できそうな気がしていますが、1つ問題がおきました。

最初は、「ダイエット」ブームに乗って、筋トレグッズを通販で購入してはじめて、隣席のスタッフと、「昨日何やった?」「このトレーニングが効く」などと筋トレトークで盛り上がっていたのですが、次に英会話を始めると、会社から帰宅して、何かに打ちこむには、せいぜい1時間ぐらいしか集中力が続かないので英会話+筋トレは、両立できないのです。
なので、最近は、「英会話」優先で、筋トレが疎かになってしまいました。
なんとか、英会話だけでも続けたいものです。
それにしても、世の中本当に便利になったものです。
学生の時は、発音がわからなくて、英語を学ぶテンションが下っていたのですが、パソコン1つあれば、言いたいことはグーグル先生が翻訳してくれて、発音まで教えてくれます。

オンライン英会話なら月々5000円ぐらいの負担で、毎日25分の英会話ができます。
過去の経験上、道具を揃えて形から入ると、長続きするので、英会話を続けるために、「mac book air」を買い、自宅のインターネット環境を「ADSLからWIMAX」に替えました。

今は道具を揃えた喜びもあって、楽しく続けられています。
次にブログの順番がまわってくる時まで、この習慣が続いていると良いのですが。。。
とにかく頑張ってみます。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る