仕事も格好から

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

日々の仕事に追われていると、なかなか新しい仕事に取り組む時間と意欲が持てません。
「そろそろスキルアップのために新しい仕事に取り組みたい。」
なんてことは日々思ってはいるのですが、「今の仕事だけでも十分忙しいし。」
という具合に考えてしまい、なかなか新しい仕事にチャレンジできず時間ばかりが過ぎていました。

そんな日常を過ごしていたある日、ふと「趣味と一緒で、まずは格好から入ればいいのではないだろうか。」と思い立ち、早速格好作りから始めることに。
スーツを買おうか時計を買おうか迷っていたのですが、まずは"安くて仕事で使うもの"ということで、デスク周りの用品をそろえることに決定。
早速、日本橋にあるステーショナリー店『エトランジェ ディ コスタリカ』を散策に。

行って早々、カラフルなクリアフォルダーを目にして思わず衝動買い。
このクリアフォルダー、カラーバリエーションが豊富なだけでなく、動植物の写真や中世の絵画、浮世絵などデザインも豊富でなかなかの存在感。
表は派手ですが、裏面は透明なので、中に何が入っているかもわかるようになっています。
「透明のクリアファイルを使うよりも気分が上がるはず。」と納得の買い物でした。

翌日、「この商品はカラフルなので、きっとみんなから注目されるに違いない。」
なんて思いながら出社したものの、今のところみんなからの反応はスルー。
私の浅はかな思惑は外れたのですが、やはりこのクリアファイルは私の中での存在感は絶大で、
「あぁ早くこのフォルダーに資料を入れたい!」という気持ちにさせてくれました。
110831.JPG
4つ買ったフォルダーも既に3つは使用中。
このかわいいフォルダー達を長期間資料を寝かせるだけの役目に終わらせないためには、今後の私の頑張りが必要であることは言うまでもありません。

システム部の横澤でした


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る