子育て世代を応援

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の松丸です。

私は、生まれも育ちも千葉県で、成人するまで商店街のド真ん中(駅から徒歩30秒のところ)に住んでいました。
両親共に商売人ではないですが共働きだったため、小さい頃から祖父母の後にくっついては、商店街のどこかのお店の井戸端会議に参加したり、同級生の家が営む床屋さんで髪を切ってもらったり、そして夏祭りや町内運動会には有無も言わさず狩り出されるという、にぎやかな環境の中で育ちました。
学校帰りには必ず、「おかえり~」と、どこかのお店のおじさん、おばさんが声をかけてくれたりする、そんな下町的な雰囲気が今でもとても大好きです。

もちろん兄も同じ環境で育ったわけですが、私から見る兄はどちらかというと、石橋を叩いてもぜーったい渡らないような安全主義者。
商売、独立、起業・・・・・・。そういうものは全く考えていないように感じていたのですが・・・。

先日、兄のお嫁さん(義姉)が、実家近くにKID`S USED WEAR & GOODS SHOP(「Stay R」)をOPENさせました。
110816.JPG
もともと、兄も義姉も同じアパレル企業で働いており、二人で話し合って念願だったお店を開いたようではありますが、寝耳に水というか、兄の性格を知っていたため、その話を聞いた時はとても驚きました。

でも、実際にお店に行ってみると、子ども服以外にもママ用のグッズや、お子さまの遊戯スペースがあったりと、子どもだけじゃなくお母さんも楽しんで買い物ができ、清潔感あふれる素敵なお店になっていました。

ライフネットが子育て世代を応援するように、私の兄や義姉も、実体験を通じて「安くて良いもの、良いサービス」を同じ子育て世代の皆さまに提供すべく今、大奮闘しています。
そして、一喜一憂しながらも、楽しそうに仕事をしている姿をみると、私も負けずと毎日を楽しく過ごすぞ!と思う今日この頃です。

それでは、残暑厳しい日が続いていますが、熱中症には十分に気をつけてお過ごしください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る