成 長

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

7月1日入社の永井と申します。
よろしくお願いいたします。

ライフネットに入社して1カ月、社員ブログデビューです。
初回のブログは「成長」というテーマで書かせていただきます。
「成長」っていったいどんな内容!?と思われた方、すみません、ようするに自分の息子ののろけ話です。

2010年8月中旬、里帰り出産のため九州の実家に帰っていた妻から「もう産まれそう!」と連絡がありました。以前から妻に「出産時は立ち会ってね!」と言われていた私は、友達と飲んでいる最中でしたが、左手にビールを持ちながら急いで飛行機のチケットを購入しました。

翌日あわてて妻のいる病院に駆けつけると、妻はまだ頑張っているところで何とか間に合いました。が、あれだけ「立ち会って!」と言われたにも関わらず、分娩室の扉の前で「こんな姿みせたくないから入らないで!」と義母から伝言が…

「どっちやねん!」と少し思いながら病室で義父と甲子園を見ていました。

いよいよ出産か!?というタイミングで妻から分娩室への入室許可をもらった私は、急いで分娩室に入室しました。すると妻は陣痛のたびに義母の手を強く握りしめ、歯を食いしばり、ほんとに頑張っていました。そっとそばにより妻の頭をなでながら、「大丈夫!大丈夫!」と妻を励まし続けること1時間、トータル24時間弱奮闘の末、第1子誕生!!!!

感想は!?正直、よくわからなかったです。すごくうれしい気持ちと、すごい感動と、妻への感謝と、息子に対して無事に産まれてくれてありがとうという思い等など、小さな息子を抱きながら複雑な気持ちでした。
まだ実感が湧いていなかったんでしょうね。

でも約1週間妻が入院する病院に私も泊まり込み、息子のおむつ替え等一緒に時を過ごすにつれて「家族が増えた」という実感が湧いてきました。
2435gという少し小さめに産まれてきた息子は日に日に母乳を飲む量が増え、体重が増え、顔が変わっていき、めまぐるしい成長をしていきました。

そんな息子ももう1歳!ついこの間まで寝ているか、ミルクを飲むか、泣くかしかできなかった息子が恐ろしい速さで“はいはい”をし、悪そうな顔をしてテレビの画面をバンバン叩き、妻のDVDコレクションをこれまた悪そうな顔で床に投げつける。。
「息子よ、いつそんな悪そうな顔を覚えたのかい??」
しかし、あっという間だったな~
でも、無事にここまで成長してくれてありがとう!
110801.JPG
ライフネットに入社して1カ月。息子は相変わらずものすごい勢いで成長しています。
ライフネットは自分を成長させることができる最高な場所です。
私もそんな息子に負けないよう自分自身を成長させることに励みます!

これからよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る