ウェブサイト運用のお仕事

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーティング部の加納です。

先日当社は開業3周年を迎えました。
私は開業間もない頃に入社して以来、ウェブディレクターとしてウェブサイト作りに関わってきました。

改めてこの3年間を振り返ると、様々な取り組みを行い、お客さまにとってより便利にわかりやすいウェブサイトを目指してウェブサイトの運用を続けてきましたが、4年目を迎えるにあたり、改めて思うところがあります。
110520.gif

世の中が刻々と変化するように、人の価値観も刻々と変化し続けています。そして、よく社長の出口が言う言葉に、「カンゼン」ではなく「カイゼン」という言葉があります。

世界中の人がいつでもアクセス可能な、ウェブサイト作りもこれに尽き、迷いが生じた際はこの言葉を思い出して、多少失敗しても次の「カイゼン」にトライすることで前に進むことができます。そして(4年目への自責の念としても)当たり前のように繰り返すこと、そして諦めないこと。

実は私、学生時代は建築を専攻し、ゼネコン会社で建築現場監督を務めてきた経歴があります。手掛けるモノは違えど、利用する人々の人生に携わるモノを作るというコンセプトはウェブサイト作りにも同様で、これまでの仕事でも多いに役に立っています。まさにモノ作りの原点で、私個人この言葉には特別な思いを抱いています。


また最近の新しい取り組みでは、メンバーと共に公式facebookページを開設して新しい取り組みも始めました。ご存じの方が今や多数と思いますが、facebookとはいわゆるソーシャルネットワークサービスの一つで、人と人との現実の関係をインターネットを使い補助する実名制のコミュニケーションサービスです。

そして、私たちが提供している生命保険は一人は皆の為、皆は一人の為といった相互扶助の仕組みにより成り立つサービスであり、当社はインターネットを活用してサービスを提供している会社です。この組み合わせだけでも、大きな可能性を含んでおり、何かとてもワクワクしてきませんでしょうか。

まだご覧になられていない方は是非一度アクセスしていただければと思います。facebookに触れて新しい世界を垣間見るだけでもきっと面白いと思います。

そして、4年目はより新しいウェブサイトのカイゼンと共に、ライフネットの社風であるオープンさ、チャレンジする姿勢を情報発信していきたいと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る