駅伝に向けて

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネットには大小多くの部活動が存在しているのですが、今回は「ランニング部」の活動紹介をさせていただきます。

今年もすでに東京マラソン42.195kmを完走した者もいるなど活動は盛んです。
そんなランニング部が来月5/8(日)に“団体戦”に臨むことに。
北区荒川で開催される「EKIDENカーニバル2011 東東京大会」、4人1組でチームとなり襷をつなぎます。ライフネットからは4チーム総勢16名での参加。
従業員70人強の会社ですから、よくこれだけ集まったなと個人的には驚いています。

駅伝への参加が決まって以降、ライフネットのオフィス風景にはちょっとした変化があり、18時を過ぎると各部署のあちらこちらでジャージ姿の社員が…。オフィスのすぐ近くが皇居ということもあり、定時を過ぎると部員皆で一度オフィスを抜け、そこで練習しているのです。練習後はゼーゼー言いながら汗も乾かぬうちにすぐまたパソコンと向き合い業務に戻ることも多いのですが、部署の異なるメンバーが集まって、同じ目標に向けて一緒に練習に取り組むというのは、本当にいいものですね。
110426.JPG
当日は社員全員が、緑のTシャツを着て走ります。
もし会場で発見されたら、お気軽に声をかけてください。

マーケティング部 関谷


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る