新しいもの

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お客さまサービス部の松丸です。
ダイエット宣言をしてからというもの、色々なお店に行っては、ダイエット関連の商品を見つけ、買うかどうするか悩む日々が続いています。
本当に最近はその手のグッズや本がたくさんありますね。それも、塗るだけで・・・。飲むだけで・・・。
履くだけで・・・。などなど、めんどくさがりの私がついつい手にとってしまうものばかりです。

そして悩んだ末、先日「Walk & Beauty 私は、歩いて美脚になる」というキャッチコピーに惹かれて、Reebok のEASY TONEというウォーキング用靴を購入しました。 
これは、履いて歩くだけで普通の靴で歩くよりも筋肉量を高めて、体を引き締める効果があるそうです。
ソールに特徴があって、ふわふわとした履き心地ですが、かといってフラフラするわけではないので、最近は週に何回かこれを履いて通勤しています。なんだか会社を通りすぎてどこまででも歩いていけそうなそんな感じです。

良い物が買えたなーっと満足していたのに、さらに興味惹かれるものを見つけてしまいました。

かなり前に発売されたものですが、その名も「世界最小のフィットネススタジオ」。といわれているMBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)シューズ。なんだか、靴とは思えないような名前ですが、これは、山あり谷ありのアフリカで、凸凹の大地の上を裸足で踏みしめながら生活するマサイ族の強靭な足からヒントを得て開発された本格トレーニング靴。履くことによって立ち方、歩き方から姿勢を正し、バランスのとれた体を作り上げていく効果があるようです。
でも、本格トレーニングというだけあって、色々調べてみると「まずは立つことから」「次は歩行練習」などと書かれており、私が履きこなせるまでに相当時間がかかりそうです。
しかも、お手軽に買える値段ではないこともあり、どうしようかな…と悩んでいたら友達が一言。 
「この前買った靴の効果は?」
まずは、今の靴の効果を確認してからですね。はい。
その頃にはまた私を悩ます新しい画期的な商品が出ていることと思います。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る