シークレットシューズ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

マーケティング部の堀江です。
初売りから日にちも経ったので、売場も空いているだろうと思い、セールに行ってきました。
通勤は、毎日同じ黒の皮靴なので、年1足か2足履きつぶすことになり、夏か冬のセールで買うサイクルがもう何年も続いていいます。

ベーシックな黒の皮靴を買うので、選ぶ基準は、私は日本人の平均身長より少し低いため、できるだけヒールが高いものを買うことにしています。
すると売場に4~5センチのヒールの革靴がありました。
これを履けば平均的な日本男子になれると思い、早速購入しました。

本日、その靴を履いて家を出て少し歩くと、んっ、「くるぶし」にやたらと靴のヘリがぶつかる。
最寄りの駅についた頃には「くるぶし」の皮がぺろりと剥けている。。。
常時、財布に絆創膏を数枚忍ばせているので、それをペタリと貼って、無事出社できました。

昼休みに、同僚の横で「今日、背が高いでしょう」などと、くだらない自慢をして過ごし、午後になりふと、足元を見ると、つま先部分に、折れシワのようなものができている(まだ半日しか履いていないのに。。。)そうか、ヒールが高いため、足の甲の部分が曲がった状態が続くので、シワになるんだ。。。

かりそめの平均的日本男子の身長を得る為には、足の痛みと、それを和らげるために毎回1枚の絆創膏を消費し、新品の靴なのに早々に折れシワがついてしまう。
そう、世の中やはり、トレードオフ。何かを得ると、何かを失うのです。
次にこの靴履くのは来月の従妹の結婚式になるかもしれません。
110124.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る