2代目

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

私は買い物をした後に外でご飯を食べたりすると、買った物をお店に忘れてくる
というようなことを2日続けてするほど忘れ物がひどいので、あまり多くのものを持たないようにしています。
例えば、通勤定期入れは名刺入れと兼用で使っていました。

その定期入れ兼名刺入れもかれこれ18年間使い倒していたのでさすがにぼろぼろになりまして、いろんな方からみすぼらしいと言われ続けておりましたので、ようやく昨年末に新調しました。

ご存じの通り、18年の間に定期も進化しており、ケースに入れたままで改札を通れるようになっていますので、いちいち出し入れする必要がありません。
ですので、今回は名刺入れをベースとした兼用定期入れとすることにしました。
110119.JPG
さすがに18年も使ったものの代りとなるものを探すのは大変でした。
デパート、革製品屋さん、文房具屋さんなど通算10件以上は巡りました。優柔不断な性格も手伝って、選ぶのに数週間かかりました。
私はお洒落やモノにこだわる人間ではないのですが、一番身近で毎日持ち歩くモノなので、色とか触り心地がよくて、この先も長ーく付きあえるモノが選べたので、大変満足しています。

年始に新しい下着をおろしたりする風習がありますが、この2代目名刺入れ兼定期入れの新調はその感じとよく似ていていると感じます。

同時にボロボロの初代をあっさりゴミ箱に捨てられず、どうやって処分しようか迷ってます。
ドント焼きか?と思ってましたが、もう過ぎてしまったし。。。
何かよいアイディアないでしょうか?

心機一転したのにさっそく悩み中のシステム部 新井山でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る