直したいこと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の川口です。

突然ですが、みなさんは自分自身のことで直したいことはありますか?
私はすぐに思いつくだけでもかなりの数直したいこと(直さなくてはならないこと)があります。
しかし、たくさんのことを一度に直すのは非常に困難です。
ということで先月の誕生日、これから1年間にまず直したいこと2つを決めました。

ひとつめは「考え過ぎること」。

私は何をするにでも慎重に(時にうじうじ)考えるタイプ。
このため、衝動買いすることなどまずあり得ません。
欲しいと思ったものがあっても、一度家に帰り、それでも欲しいと思う気持ちが強ければ買います。
休みに何をしようか計画するときも、あーだこーだ考え調べているうちに疲れてしまい、
出掛けることが面倒になりグターッと1日を過ごしてしまうこともしばしば。

これを変えたいと思います。

やりたいと思ったことはすぐに行動に移す。考え過ぎずにまず行動。
これが今年のテーマです。
早速この数週間、意識的にすぐ行動するようにしているのですが、食べたいと思ったものを食べ続けているせいか、気持ちは軽いのですが、確実に体が重くなっています。
今度はダイエットをすぐ実行に移す必要がありそうです。

ふたつめは「猫背」。

以前から猫背だと家族に言われ、自分でも姿勢は悪いと思っていましたが、
先日、自分が座っている写真を見てびっくり!!
背中はひどく丸まり、えらくかっこ悪い姿勢の自分がそこに写っていました。
これはあまりにみっともないと思い、矯正することに決定。
矯正するにあたり猫背について調べてみたところ、腰痛だけでなく、内臓にも良くないそう。
立ったり歩いたりしている際に背筋を伸ばすことはもちろんですが、
仕事柄座っている時間が長いため、腰に優しく、猫背矯正にもつながりそうなクッションを購入。
早速、職場で使っています。
まだ使い始めて数日ですが、腰は軽く、背骨もきちんとS字になっている気がします。

これからの1年、まずはこの2点を直して、心身共に健康に成長したいと思います。
うじうじ背中を丸めている川口を見かけられましたら、ご指摘ください。
よろしくお願いします。

川口

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る