スカイツリーが建つころには

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

3Dテレビに対応した3次元エクセルの開発はまだかなぁと思っているシステム部の横澤です。

私ごとですが先日引っ越しました。引っ越し先を探し始めた当初の条件は、

(優先度順)
1.会社まで電車の乗り換えなしでいけること
2.南向きに窓があること
3.家賃が物件の質とくらべて割安であること

そして、

4.家から東京スカイツリーが見えること

当初は優先度第4位だった「東京スカイツリーがみえること」ですが、家を探しているうちにどんどん優先順位が上がってしまい、最終的には東京スカイツリーが見えない物件はすぐに却下となりました。

じぶんでもなぜそこまで東京スカイツリーが見えることにこだわってしまったのかはよくわかりません。
ただ、東京スカイツリーが既に完成していたらこの条件はそこまで大事なものではなかったと思うと、伸びて行くツリーを見ながら、日々の生活に"今"を感じたかったのではと思います。

きっとスカイツリーが建つころには今全力投球しているプロジェクトは終わっているはず。
ずっと先の将来に完成した塔をみて、

「あの塔を建てていた時はあんなプロジェクトでひぃひぃ言っていたなぁ。」
「あの頃は甘ちゃんだったなぁ。」

なんて思い出せればいいなと思っています。
(甘ちゃんな私のせいで"今"を迷惑している人には申し訳ない話なのですが。)
100805.JPG


  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る