ライン際のドリブル

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

コンタクトセンターの西村です。

今回もサッカーW杯楽しく観させていただきました。

30代男子の多くの例にもれず「キャプテン翼」の影響でサッカー好きになり、
オーバーヘッドキックやドライブシュートを試し、オフサイドを知りました。

特別部活でやったわけでもなく、夢中のピークは小学校低学年くらいの頃でしたが、
その時サッカーやってて一番楽しいと感じていた瞬間が、
ドリブルしてフェイントかけて相手を抜いて、横切る瞬間でした。

「かわしたっ!」っていうのか「抜けたっ!」っていうのか、
そこには得も言われぬ感があったことを記憶してます。

朝学校行って授業始まる前や休み時間はいつもサッカーだったので、
教則本見てフェイントを学び、練習して、そのフェイントを実践することで効果を得られた
成功体験による心地よい喜びだったのかもしれません。

その感覚があるから今でもサッカーが好きなんだと思います。

そんな強い印象を残す心地いい瞬間をどれだけつくれるかが、
日々楽しく過ごしていくための一つの方法かなとそんな風に思ってます。

仕事の中であれ、仕事以外の日常の中であれ、
あのフェイントでかわした時のような心地よい瞬間により多く出会えることを祈り、
また4年後、ブラジルW杯、楽しく観たいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る