前回のブログから2ヶ月程経ちましたが、A型の同僚にはまだ愛想をつかされていない模様。
お客さまサービス部の三澤です。
ネイルに行くのは月に1回で、次は1週間後の予定です。
しかし、今月は普段より爪が伸びるのが早く、
キーボードに引っかかって誤字が多い
ネックレスやピアスを付けるのに手間取る
コンタクトが上手く外せない
などなど、ちょっとイライラです・・・
私の中では、夜更かしすると(起きている時間が長いと?)爪の伸びが早いと
感じているのですが、誰に話しても同意されたことがありません。
ネイリストに話しても「あぁーあるかもね」って笑顔でかわされました。
どちらにしても、私の業務では「爪が伸びちゃって誤字が多いのよねぇ~」
などという事は許されません。
お客さまと直接、お手紙やメールでやり取りをすることが多いため、
誤字・脱字はもちろん、文章の表現から「・」「、」の使い方まで
細心の注意を払うことが必要とされます。
長すぎず短かすぎず、文字の大きさや配置が絶妙で読みやすく、
お客さまにとってわかりやすい文章を心がけて、これからも業務に励みたいと思います。
そのために、まずは環境を整える!ということで早速ネイルに行ってまいります。