直感を信じて

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは マーケティング部の古川です

先日、アウトレットモールに行ってきたのですが、モール内のインテリアショップで、ずっと思い描いていた理想のソファを見つけました。

展示品ラスト1点の為、多少細かい傷はありましたがその分値段も下がっていてお買い得になっていました…が、それでも即決できるような値段ではなく、かといってがんばれば買えない値段でもない。

そんな微妙な値段設定だった為、優柔不断な私は決めることができず、ソファを買うメリット・デメリットを考えたり、部屋でくつろいでる姿を想像してみたりと20分くらいソファの前をうろうろ。
結局、決断できずにモールを一周して、じっくり考えてから結論をだそうと思い、店を後にしました。

しばらくモール内を見てから、やっぱり欲しいと思いはじめて再びインテリアショップへ。
店員に声をかけようとしたその時、その店員がおもむろに値段のプレートをはずしはじめたのです。なんと声をかける直前に、他のお客さんが購入。
わずか数秒のタッチの差で、買われてしまいました。

こんなことって現実にあるものなんですね。
あのときすぐに決断しておけば…と悔やまれてなりません。
きっと直前で買われてしまうと言うことは、縁がなかった、購入するタイミングではなかったんだと自分に言い聞かせて、持ち直すのに1時間くらいかかりました(笑)

「本当に自分がいいと感じたら、あれこれ考えずに直感を信じて行動する。」それもまた人生において大切なことなのだと学ばせてもらいました。
次は買います!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る