育ててます

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、コンタクトセンター 堤 です。

ライフネット生命のエレベーターホールには「幸福の木」が2つおいてあります。

毎日通う、エレベーターホールに癒しを与えてくれる可愛いやつなのですが、半年ほど前、「幸福の木」の葉っぱの若い部分が3枚ポロリと取れてしまいました。

自宅では、枯れることがないと言われるサボテンも枯らした経験がある私ですが、せっかくなので、植物プロフェッショナルな同僚に土をわけてもらい会社のデスクで育て始めました。
パソコンに向っている事が多い仕事なので、目が疲れやすいのですが、パソコン近くにかざっていると、癒し効果抜群です。

はじめは葉っぱ3枚だけだった我が「幸福の木」も、窓際の席で日当たりがすこぶる良いお陰かすくすくと育ち、新しい葉をつけ、今は葉っぱが8枚に増え、根っこも鉢代わりのグラスからはみ出んばかり。そろそろ、植え替えをしてあげたほうが良いかな~と悩んでいるところです。
そのうちエレベーターホールにあるような木になるのかしらと、ちょっとドキドキ。

それともう一つ、一月ほど前、ご近所に落ちていた種を拾って育て始めました。
たぶんユリ科の何か(不明)です。
拾った種は5つで、うち4つは残念ながら芽がでなかったのですが、1つだけ、最近かなり太い根っこが生えてきました!
こちらもすくすく育ってくれると良いのですが…

どんな植物に育つのか、今から楽しみです。
100520.JPG

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る