歌舞伎初体験

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

はじめまして、2月に入社しましたお客さまサービス部の川口です。
どうぞよろしくお願いします。

先日の日曜日、妻と一緒に歌舞伎座に観劇に行って来ました。
歌舞伎には以前から興味があったのですが、4年前、チケットを取ったものの急遽転勤となり断念して以降、バタバタしていたため今回が初めての歌舞伎でした。
100412①.JPG

4年も延び延びになっていた歌舞伎を何故この時期に観に行ったかというと、歌舞伎座がこの4月で建替えのため閉鎖されてしまうため。
先日、友人と一足早く歌舞伎を体験した妻の素晴らしかったという言葉に刺激され、どうしても今の歌舞伎座で観たいと思ったわけです。
100412.JPG
最終公演に突入した歌舞伎座は満員御礼の大混雑。
小学生からご年配の方まで、さらには外国人の方と客層は幅広く、伝統芸能「歌舞伎」の人を惹きつける魅力の大きさを感じずにはいられません。

建物も昭和・平成の時代を過ごしてきた歴史を感じさせる佇まい。
温かみに溢れていて建替えがもったいなく感じられます。
この雰囲気の中で食べた歌舞伎揚げ、この上なく美味でした。

肝心の演目はと言うと、最終公演に相応しいオールスターキャスト。
幸四郎・勘三郎などテレビでもおなじみの役者の登場に大興奮!!
初めての私も、時代を経て築きあげられてきた見栄や所作に見入ってしまいました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る