健康なからだ作り

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

最近、大手出版社で「知的な健康」をテーマにした会員制の雑誌が創刊されました。
正式な創刊前に、プレ創刊したものを無料で配布していると聞き、興味津々。
さっそく先月取り寄せてみました。

一般に雑誌というのは宣伝広告を兼ねた商品紹介の欄が多く特集されています。
でもその雑誌は商品の宣伝的な内容はほとんどなく、各テーマに沿った内容が真摯に特集され、薄いのにとても読みごたえを感じました。
編集者側としても広告などに頼らず、最新の科学的な正しい情報を会員の人々に伝えていくのがコンセプトのようです。
最近「健康に気を配りつつも、年齢を重ねていくこと」に関して考える機会が多かった私はもっと読んでみよう!!と会員になる申し込みをし、先日晴れて創刊号が届きました。

メール便で届いた「それ」は期待以上にシンプル。メインテーマは「アンチエイジング」でした。
いまさらですが、健康に生きていくには「これさえあれば大丈夫」という王道はなく、体質も環境も本当に人それぞれ。
情報を活かしながらも、「自分のからだ」の声をじっくり聞き、きちんと向き合っていく覚悟が必要だと思いました。

「たとえ500億円だしても、自分のからだを買うことはできない」
健康について語っていた、とある医師の言葉を思い出し、
「きちんと食べて、今のからだに合った運動」からスタートさせていこうと思います。

総務:青木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る