数年ぶりの雛人形

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の三澤です。

2/7(日)突然の母の号令「お雛様を飾るわよ!!」
今更ですか??と思いつつも、その勢いに流され作業に取りかかりました。
100217.JPG

納戸に向かいセットを取り出し始めましたが、こんなにあったっけ!?
と箱の数の多さにビックリしました。
それをリビングに運ぶだけで一苦労。

まずスチールの段をセッティング。
簡単に組み立てられると思っていましたが、数年ぶりとなるとそうもういかず苦戦。
説明書を取り出して再度取りかかりましたが、昔の説明書ってわかり難い・・・
段をセットし終わった時には1時間程が経過していました。

やっと、人形が入っている箱を開けると、きちんと白い紙に包まれて保存されていたためか、変色などもなく綺麗な姿の人形が出てきました。

○十年経った今も、私の子どものころと変わらない姿を保っている人形や道具に感激しつつ、昔のことを思い出しながらひとつひとつ並べました。

いまは、我が家のリビングを華やかせてくれています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る