お弁当デビュー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。マーケティング部の古川です。

先日スーパーで食材の買い物をしていたのですが急に思いつきでお弁当にチャレンジしてみようと思い、衝動的にお弁当箱を買ってしまいました。
091209.JPG

いつも料理はするのですが、お弁当は初心者なので、まずお弁当箱の種類がいっぱいあってよくわからず、とりあえず勢いで決めてはみるものの、箸がセットとは知らずに箸を別に買ってしまったり、よくよく見たら電子レンジが使えないタイプだったりと、出だしから失敗してしまいました。

お弁当箱も保険と同じ、じっくり検討して購入することが大切ですね。

入社してからずっとお昼は外に食べに出かけていたのですが、お弁当を作って持っていくのは初めてなので、
ちょっとワクワクしながら、夜のうちにおかずを準備して朝はあわただしいながらも、何とかご飯をつめて鞄に入れてきました。
満員電車で中身がひっくり返らないことを祈りつつ無事に会社に着き、お昼においしくいただくことができました。
苦労した分、美味しさもひとしおです。(冷凍ものも多いですが(笑))

時間に余裕があるときはお弁当作りもいいものですね。
またチャレンジしていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る