数年後の景色

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、お客さまサービス部の三澤です。
席替えの多い当社ですが、先週末も席替えがありました。
何回目か・・・もぉわかりません。
今度の席は、2年前私がこの会社に入社した時に与えられた席です。
同じ席でも、当時とは景色も活気も全く違い、この2年間での変化を実感しました。

でも、1番変化したのは自分自身です。
お恥ずかしい話ですが、基礎代謝は下がりサイズが上がり、体力は落ち階段が上がれず。(というよりは階段を避け??)
このまま衰えていってはマズイので何か運動を!!
と思い選んだのが、身近でやっている人が多いゴルフです。
以前から、友人に一緒にやろうと誘われていましたが、「うんうん」と返事をするも何となく先延ばしにしていました。
最近、練習場に連れていってもらい、やってみました。
楽しかったのですが、数回打って疲れてしまいました。
なんという体力の無さ・・・と一瞬思ったのですが、体力よりもやる気の問題。
昔から“形から入るタイプ”なので、とりあえずゴルフクラブを購入してみようかなと思いゴルフショップへ。

結構高いのね~と迷っているところへ店員さんが現れ、色々説明してくれました。
お値段もお手頃な初心者用のセットをお薦めしていただきました。
「正直言って、続くかどうかわかんないなぁ~っていう方にお薦めです」って。
そんなに途中で投げ出しそうに見えたのでしょうか、わたし。
悔しいので頑張ります!!

2年後、3年後、またこの席から見る景色と自分の変化が楽しみです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る