気を引き締めて

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさん、こんにちは。
お客さまサービス部の古川です。

最近の朝晩の冷え込みで、もうすっかり秋になったなと感じる今日この頃、 皆様いかがお過ごしでしょうか。

最近の活発な運動部活動と健診結果オールAの判定から、 「体調管理には気をつけろっていうけど、当面風邪なんてひきゃしないよ!」 とやや健康過信気味であったのですが、先週末に風邪をひき月曜日まで寝込んでしまいました。 何事も、調子に乗って油断してはいけないな、と深く反省した次第です。

さて、調子に乗ってといえば、当社の業績も調子に乗って非常に好調に推移しており、 販売速報で公開しているとおり、8月の新規申込は昨年同月比で4倍を超える勢いとなっています。 多くの方にライフネット生命のことが知られるようになってきたんだなぁ、と本当にうれしい限りです。

まだ、10人にも満たない人数で、生命保険会社設立を目指して日々走りまわっていた2007年当時、「オープンな生保会社を作る」を理想のひとつに掲げていました。

マニフェストを掲げる、原価を開示する、毎月の販売実績を公開するなど、 会社経営に関わることはすべてホームページで公開し、オープンであることにはこだわってきたつもりですが、これからもいろんなところにこだわって、多くの人にライフネット生命という会社を知ってほしいと思います。

目指すものは、まだまだたくさんあって、とてつもなく大きなものもありますが、現在の好調な業績の推移に調子にのることなく、これからも気を引き締めて頑張っていきますので、これからもライフネット生命の応援、よろしくお願いいたします!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る