課外活動

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、事業開発部の大井です。

ここ数年、夏休みは1年おきに一家3人でキャンプに行っています。
今年は山岳風景が美しいところでゆっくりしたいなぁ~と月初めに3泊4日で白馬に行ってきました。

「高速道路1000円の影響で混むかもしれないから朝4時には出よう」
と思っていましたが、前日娘が興奮して全然寝ないので、結局寝る時間が無くなりそのまま深夜2時前に出発。

確かに空いてはいたんですが、後部座席で爆睡状態の妻と娘を乗せて、1人で黙々と運転するのは何とも空しい気分。
しかも朝着いたものの、あいにく曇っており、期待した山岳風景は全く見えず・・・。残念!

キャンプといってもキャンプ場は別荘地にあるため、スーパーやコンビニまで車で2、3分。
他にも、近くにイタリアン・中華・日本蕎麦・パン屋・ジェラート屋などなど・・・。自宅近辺よりもむしろお店は豊富。
しかもキャンプ場に風呂もあり、施設内にジュースもビールも売っている。
個人的にはここまで便利だと
「うーーん、テントは張ったものの、これでキャンプに来たと言えるのか?」
と疑問が生じるのですが、小さい子供には十分非日常的な空間なのかもしれないですね。


また、私も弊社のクラブにいくつか所属してますので、こちらの課外活動も行ってきました。

①自転車部
  穂高駅前の貸自転車屋で二人乗り自転車を借りて娘と安曇野を一週。
  まだ娘は補助無しに乗れないんですが、これですっかり自転車に乗れるようになった気分に。
  重さが増しただけであまり戦力にはなっていかなったような気もしますが・・・。
090814.JPG

②ランニング部
  偶然、10/18の「第26回大町アルプスマラソン」のチラシを発見。
  まだフルマラソンに出場する体力はないですが、この辺りを走ったら気持ちいいだろーなー。
  気にしているからかもしれませんが、最近いろんなところでマラソン大会をやっていますね。

③とんかつ部
  信濃大町駅近くの老舗のとんかつ屋でソースかつ丼を食べました。
  長野県でとんかつというイメージはあまりなかったんですが、渋くておいしいお店で大満足。
  妻も最初「えーっ、お蕎麦にしようよ」と大反対でしたが美味しかったんで納得してくれた様子。


今年は晴れた日が少ないので夏があっという間に終わってしまうような気がしますが、秋の天気には期待したいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る