もうすぐ秋の訪れ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

8月1日、神奈川新聞花火大会に行ってきました。
浴衣姿の女性を東横線沿線でも半蔵門線沿線でも多く見かけました。
今年の女性の浴衣は、白地にピンクの花柄が流行しているようですね。
お天気に恵まれ、盛大に花火大会が開催されることでしょう。

さて、7月30日にこんな記事を読みました。

『米疾病対策センター(CDC)の諮問委員会は29日、秋に大流行が予想される新型インフルエンザの予防接種の対象として、妊婦や、乳幼児の保護者など五つのグループを最優先とする勧告を発表した。ほかのグループに比べて重症化する恐れが高いことなどが理由。勧告によると、妊婦と医療従事者、生後6カ月未満の乳児の保護者、生後6カ月-24歳の子ども及び若年層、健康に問題がある25-64歳の大人への接種を優先する。これらのグループは米国で計約1億6千万人に上る。』

日本はどうなるのでしょうか?

ちなみに私は、どう考えてもワクチン優先順位的に最下位ですね。
体力をつけてこの暑さを乗り切り、インフルエンザが大流行するかもしれない秋を迎えようかと思います。
みなさま、夏の疲れが出やすい頃ですのでどうぞご自愛のうえお過ごし下さい。

お客様サービス部Kでした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る