箱と中身

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティング部の吉沢です。

さて、この写真ですが、先日大阪出張にでかけたついでに、神戸牛を食べに足を伸ばしたときの1枚です。

この店ですが、友人のお勧め&ネットの口コミを見て
「格安で旨い神戸牛が食べられそうなところ」
ということでいってみたのですが、ごらんの通りお肉の派手なフランベも含め、なかなか満喫することができました。
090303.JPG

と、ここでこの店、実は昔私が神戸に在住していたマンションから徒歩3分くらいのところにあって、
「あれ~、こんなのあったかなあ・・・」
と思っていたのですが、店内でくつろいでいるうちに、はたと気付きました。

「これって、あのラーメン屋?」

そう、よく見てみると、昔たまに通っていたラーメン屋の建物が、見事に改装されており、そのことにまったく気付かないほどの中身。

そして、なにより気付かなかった最大の理由は、新しく入っている店のスタッフレベルの高さと、サービスの質。ぼちぼちの単価のお店なのですが、そのお値段に見合うと感じるだけのサービスだったため、以前の1杯800円のラーメン屋はまったく想像がつかなかったわけです。

最近は、郊外の店で「居抜き物件」といって、昔入っていたレストランの内装をそのまま利用し、少ない投資で店舗を拡大するという手法が伸びているらしいですが、このお店に来てみて納得。

ハードで高い投資をして勝負するよりも、ソフトでアイデアとサービスクオリティで勝負する、ぜひとも見習いたいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る