比較検討

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

みなさま、はじめまして。11月に入社しましたマーケティング部の関谷です。

突然ですが、私はこの時期になると、毎週末、新潟や長野へ趣味のスノーボードに出かけます。スキー場で山の頂上から雪景色を見ると、澄んだ空気のおいしさもあって、体中の疲れがフッと抜けていきます。
090123①.JPG


で、毎週行くとなると、必ず事前にプランを選んで、チケットを買わなければなりません。
私は、自分で色々とパンフレットを集めて、見比べるのが大好きで、結果いつも幹事をやっている気がします。。。
090123②.JPG
ただ、意外とこのパンフレットの“比較検討”が大事だなぁと思うことが度々あり、例えば、同じスキー場に行くプランであっても、旅行会社毎でプラン額にとても差が出るんですね。
1泊2日のプランであれば、同じ交通・旅館であっても、なんと2~3,000円変わることもあります!!2~3,000円変われば、その分、夜の宴の費用に充てられる訳で、、、。
私は、よく後輩とスノーボードに行くことが多く、そうなると必然的に、ある程度先輩が費用面の面倒を見ることも多々あり、実はこの差額が大切だったりもします。

性格上面倒臭がりで、昔は自分から“比較検討”するなんてことはありませんでしたが、一度やってみてその成果を感じると、クセになってしまい、今は常に自宅に“最新”の旅行パンフレットが置いてあるくらいです。

とはいえ、まだ比較検討しているのは、スノーボードなどの趣味に関するものだけなので、何事においてもそうなれるようにクセ付けしなければと、普段のお財布勘定の緩さを反省する今日この頃です。

さて、今週末はどこに行こうか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る