火鉢?

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。
お客様サービス部の古川です。

先日、九州の実家に帰りました。
久しぶりに、兄弟もふくめて家族全員が揃って、楽しく過ごすことができました。

うちの父は、爺ちゃんの家の古い物置にある、ぼろぼろになった古い家具などを探し出してきて、
それを磨きあげ、使えるようにしてしまうので、帰るたびにいろんなものが増えています。
090116.JPG

そんな中、僕が気に入っているのがこの火鉢です。
火鉢と言うか、どちらかというと囲炉裏に近い形状です。

この火鉢に、炭を入れ、お餅を焼いたりして食べるとすごくおいしいんです。
お餅以外にも写真のように蟹など、なんでもOKです。

別に焼くものがないときは、火鉢の中の炭火の燃え具合を見ながら、
ぼーっとしているだけでも、とっても癒されます。

いずれ、ひそかに譲ってもらおうと思っています。

みなさんは、年末年始どのように過ごされましたか?
たまには、家族と実家でゆっくりと、なにもせずくつろぐのも、いいものですよ。

では!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る