インフルエンザ予防接種

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!コンタクトセンター 堤です。

今年もインフルエンザの季節がやってきました。

全国で「流行宣言」も出、テレビなどでもかなり取上げられ、周りにもマスク着用の方が増えてきた中、例年、インフルエンザの予防接種をしないまま季節を過ごし、今まで幸運にも感染したことがなかったので、今年も受けないままでいようかと思っていたのですが・・・
081219②.JPG

「狭い社内で流行ったら大変だよ!」

との一言と、とてもありがたい事に社内で集団予防接種を実施をすることになったこともあり、ついに重い腰をあげ久しぶりに予防接種を受けました。

健康診断などで、採血はたまにするのですが、注射を打つのはかなり久しぶりでなんだかドキドキ…

小学生の時のインフルエンザ等の予防接種の日、全然知らないよそのクラスの子とすれ違いつつ

「ねえ??どうだった??痛かった??」

なんて話して保健室に向かった思い出が蘇りました。

今年も残りわずかとなってまいりましたがお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。

少し早いご挨拶になってしまいますが、来年もライフネット生命をよろしくお願いいたします!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る