今年の10大ニュースは!

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。小川です。

毎年今頃の時期になるとその年の”10大ニュース”が話題となりますが、今年は皆さんにとってどんな1年でしたか?

私にとって2008年は、人生の中でも特別大きな出来事があった1年でした。
いいことあり、そうでないこともあり悲喜こもごもでした。

いい方は、ライフネット生命の創業に参加できたことです。
保険会社の創業に参加することだけでもなかなか経験できないことですが、無事開業できたことは今年一番のニュースです。

そうでない方は、父二人が相次いで亡くなったことです。
しかし、二人とも幸いなことに生命保険に入っていて、そのお世話になることができました。
どちらも入院給付金と保険金の付いたシンプルな保険に入っていました。
保険金の額は決して多くありませんでしたが、入院給付金、保険金の支払を受けることができ、
病院への支払、葬儀等の費用に充てることができて家族は大変助かりました。

私も保険金支払の仕事を長年やっていますが、自分の身内で保険金の請求をするというのは今回が初めてでした。
いただいた保険金は、大きな額ではありませんでしたが、やはり諸々かなりの出費がありましたので家族は生命保険に入っていたことに大変感謝していました。

私も身近にこういう出来事があり家族がいるものにとっての生命保険の大切さを実感しました。

来年はいいニュースがたくさんあるといいですね!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る