桃栗3年・・・・

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

急に季節が変わった感じの今日この頃ですが、皆さんお元気でしょうか?
 
私の実家に子供のころから甘い実がなる柿の木があります。
先週末、その実を採りに行きました。
081119.JPG

年によって多くなる年、少ない年がありますが、今年はまあ普通の出来でした。
低いところは採った後でしたので、私と長男の狙いは木の高いところです。
脚立と長いハサミを使って30分ほどでバケツに2杯分ほどの収穫がありました。

最初の数年以外は肥料をやることもなく数十年間自然に育てられ・・・、結構すごいことですね。しかもウマイ!


私たちのライフネット生命はまだ芽がでたばかり。少し時間は要りそうですが、「桃栗3年柿?年」、地道に実がなるように日々前進していきます。(実家の柿に実がつくまでの年数は8年よりは短かったです。)

財務部 飯野でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る