選びきれない悩み

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

立冬も過ぎ、本格的な冬の訪れを待つ頃となり、ふと手元が寂しげなことに気がつきました。
夏の間の手抜きが、今になって表れているようです。これは大変!と、ハンドクリームを探しにいきました。
081111.JPG

売り場に立つと、それはそれは沢山の種類のハンドクリーム。何種類あるのでしょうか。いそいそとテスターを使って感触を試します。

「さっぱりとしていていいけど、香りが強すぎだわぁ…」

「しっとりとしていていいけど、マウスにペタペタつきそう。会社で使うには不向きかしらぁ…」

「天然成分? お肌に良さそうだけど、ちょっと高価じゃない?」


などと心の中で品定めをするのですが、なにしろ種類が多過ぎて決まりません。
店員さんに条件をお話しして選んでいただいても、決定的なものが見つからない。挙句の果てに、コスメランキングの雑誌の切り抜きを見せていただいても、どれがベストなのかがわからなくなっていました。

種類が多ければその中から一番いいものが選べる、とは限らないということを聞いたことがありますが、まさにその状態です。
生命保険でいえば、特約の種類になるのでしょうか。
あれもこれもと考えているうちに、結局なにが必要なのか、なにが必要でないのかがわからなくなってしまったり。
そう考えると、ライフネットの生命保険はとてもシンプルでわかりやすいですね。
シンプル過ぎて物足りない、とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、万が一の時の生活の保障のために、少ない保険料で必要な額だけシッカリと備えていれば、日々の安心につながりますね。
と、考えると、わたくしのハンドクリームも自然と的が絞られてくるような気がしてきました。

そうそう、シンプルでわかりやすいライフネットの生命保険ですが、迷った時や困った時にはウェブサイトやコンタクトセンターへお問い合わせをいただければ、経験豊富なスタッフがご相談に応じております。
どうぞお気軽にご利用ください。

お客さまサービス部 河野

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る