秋と柴犬と帰省

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは!堤(その2)です。

当社には"堤"が今現在、私と堤(健)さんと2名います。
関東ではあまり出会わない姓なのですが、実家のある福岡では結構よくある名前で
石を投げれば"堤"さんに出会う…かもしれない、といった感じなのですが、
血筋は福岡ですが、生まれも育ちも関東な私は、あまり実感がないかもしれません。

081024.JPG

さて、先日10月になってから少し遅い夏休みをいただいて帰省してきました。
実家では、今年のはじめから柴犬を飼い始めて、たまたま今年は何回か帰省をする機会があったので、柴犬ちゃんに会うのはこれで3回目。
1、2度目は見た目も小さく赤ちゃんで、はじめて会ったときは片腕にすっぽり入るサイズでしたが
今回は、中身はまだまだ子供ですが、大きさはすっかり成犬サイズです。
人が大好きな子で、出会い頭から『嬉しい!嬉しい!』と大歓迎でした。

しかし驚いたのが、なんと『散歩嫌い犬』になっていたこと。
犬はみんな散歩が大好き!だと思っていたので結構驚きました。
毎朝 母と必ず散歩にはでているのですが、散歩に外に出るのを嫌がり動かなくなったり
散歩中に道端で立ち止まってしまったり…
普段、裏庭に放し飼いをしているのでその影響もあるのかしら?
でも草むらがあると嬉しそうに顔を突っ込んでみたり、原っぱなど大好きで遊びに行くと走り回っています。

犬と、両親と、豊かな自然と、綺麗な空気にリフレッシュしてきました!
そして親戚などにライフネットを宣伝しつつ、資料を渡してきました。
実家方面の方からの申込みが早くきたらいいなぁ~と思いつつ、
爽やかな秋に、気力も体力も補充完了!頑張りたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る