気分は帰省

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の田中です。

気づくと今年の夏が終わっていました。
毎年お盆には実家に帰るのですが、今年は予定が合わず帰れませんでした。

私自身も帰省して地元で遊ぶのは大好きですし、両親も孫に会うのを楽しみにしていたでしょうし、
ちょっと残念な夏でした。
080908.JPG

そんな中、両親が地元名産の馬刺しを送ってくれました。
送ったと連絡をもらった日から到着が楽しみで瓶ビールを買って待ち構えていました。

届いた箱を開けてみると、たくさん"サシ"が入った上等な馬肉。
奮発してくれた両親に少し申し訳なさを感じながらもおいしく食べました。
本当に地元の食べ物って気持ちを元気にしてくれますね。

ただ残念だったのは最近、地元の醤油を切らしてしまいスーパーの醤油を使ったこと。。
(馬刺しは醤油+薬味で食べます。)
絶対に年末は帰省してもっとおいしく食べようと心に誓いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る