夏と言えば

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

皆さんこんにちは。事業開発部の大井です。
すっかり梅雨も明け、暑い日が続いておりますね。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は、なぜか毎年夏の暑い時期になると、学生の頃の部活動を思い出します。
そして「この暑い中よく走れたもんだよな」と過去を振り返って、ちょっと自己満足に浸る(笑)。
今では、ただ歩いているだけでへろへろなのに・・・。
080728.JPG

そういえば、先週の出来事ですが、今年は母校が高校野球の神奈川県予選で、久々に4回戦に進出しました。
一瞬「おっ、もしかして甲子園!」とにわか愛校心がめばえて、思わず高校の同級生の何名かにメールを送ったところ、その話題で大変盛り上がりました。
皆、陰ながら応援しているものですね。
しかし、それもつかの間、盛り上がったその日に負けてしまい文字通り「淡い夢」となりました。

負けてしまった後でわかったのですが、母校が前回4回戦に進出したのは、20年前の1988年のことだと判明。当時私は高校一年生。そういえば応援に行ったような記憶があります。

当時サッカー部だった私は
「野球部は応援団が来てくれるし、同級生もたくさん来てくれる。しかも一回戦からちゃんとした球場で試合ができていいよな、新聞にも載るしうまく行けばテレビにも出るし・・・」
「それに比べてサッカー部・・・。誰も応援に来てくれないなー」
とちょっとした嫉妬心を感じたことも思い出しました。


やはり、応援してくれる人がいるというのは嬉しいもの。
それはいつになっても変わりませんね。
新聞や雑誌で、当社のことを好意的に取り上げていただいている記事を見ると、そんなことを思います。

今後ともよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る