ネットで何でも買える時代

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。システム部の名代です。

最近、社内で「初めて購入したパソコン」の話で盛り上がることがありました。
私が初めて購入したのは10年ほど前でしたが、その頃に比べると、パソコンの性能や回線速度が飛躍的に向上したこともあり、インターネットの活用用途が、かなり拡がってきたなぁと思いを新たにしました。
080702.JPG

10年前と比べて、個人的に大きく変わったと思うことは、各種手続きや商品購入の多くを、ネットで行うようになったことだと思います。
かなり色々なことがネットできるようになりましたよね。
ちなみに、最近、私がネットで買ったものを調べてみたのですが、「プリンターのインク」「イクラ醤油漬」「雑誌のバックナンバー」「浴室用タオル」「飛行機のチケット」「投資信託」と多種多様でした。

ネットショッピングでは、何件ものお店をハシゴする労力をかけずに、安価な商品を見つけられる点がメリットだと思いますが、いくら安くても、知らないメーカーや商品だと、画面上の情報だけでは「大丈夫かな?」と思ってしまう部分もちょっとありますね。
そういった意味で、口コミ・評価レビューの情報は大変頼りになります。

当社の場合は、お客様との長い長いお付き合いを前提とする「生命保険」が商品です。
このような大切な商品を営業パーソンを介さず、ネットでご提供している訳ですから、お客様に安心感を持っていただけるように、会社情報の開示をはじめとして、より一層の努力をしなければならないと思っています。
当社の生命保険の「シンプルさ」や「リーズナブルさ」とは何なのか?
そして、なぜ、多くのお客様にお薦めしたいのか?
こうした基本的なコンセプトがお客様に誤解なく伝わるよう、これからも日々、情報発信を続けていきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る