会社の人と過ごす休日

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

部長よりブログ担当を拝命いたしましたので、おるたなてぃ部の部活動報告を原田よりさせていただきます。
【補足】おるたなてぃ部とは、、
音楽好きな社員が集まり音楽について語ったりライブに行くことが主な活動である、音楽好きによる音楽好きのための部活動です。

2017年の年末(12/29)、「堂々と部活動休暇」を取得し、部員4名で「COUNTDOWN JAPAN」というフェスに行ってまいりました。
20182原田さん①.jpg
音楽についてこの場でお話しをするのは恥ずかしいので、音楽フェスに行くと感じることがいくつか。
1.すごい好きな人がでるわけじゃないけど…と思って参加してもなんだかんだ楽しい。
なんなら好きになって帰る。
2.え、この曲もう10数年前の曲なの?!と愕然とする。
3.アーティストによってお客さんの年齢層が分かれる。
4.つい食べ飲みすぎる。
5.年々座っている時間が長くなっている。

COUNTDOWN JAPANは今までに参加した音楽フェスの中でも年齢層が若く、
海浜幕張に到着したときは4名のおじさんおばさん(部長は若いですが)に一抹の不安がよぎりましたが、
4人一緒に見たり各自好きなステージに行ったりと、気ままに楽しむことができました。

↓インフルエンザの病み上がりだったこの方もご機嫌です
20182原田さん②.jpg
会場を出た後は牡蠣をいただきながらハイボールで乾杯し、また音楽の話をしたのでした。
なぜ牡蠣なのにワインにしなかったのかは、覚えていません。
20182原田さん③.jpg
楽しい休日をありがとうございました。
またみんなでライブに行くのを楽しみにしています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る