ヨガ部番外編:寺ヨガへ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

ライフネット生命のヨガ部調整部長を拝命してからすっかりヨガにはまっています。

2週間に1回、オフィスに出張レッスンで来ていただいている先生の別の日のヨガレッスンにも顔を出すようになり先日は寺ヨガを体験してきました。

8月 原さん.jpg
8月 原さん1.jpg
寺ヨガはその名の通り、お寺の中でヨガを行うのですが、お寺独特の落ち着いた雰囲気にお香の香りとヨガの音楽が組み合わさってなんともリラックスしたムードに!

ちなみにこの寺ヨガ、「お寺とヨガ」という組み合わせが珍しいためか、NHKの番組でも取り上げられたとのこと。

先生のおっとりふんわりとしたやさしい掛け声に合わせて1時間かけてゆっくりと身体をほぐしていきます。最後のリラックスタイムは短時間ですがついつい寝てしまいました。

ヨガの日は眠りの深さが違うようで、翌朝の身体がかなりスッキリとします。
この感じが病みつきになり、しばらく通うことになりそうです。

ヨガ部に勧誘すると「身体が固いし、うまくポーズが取れないから…」と言われてしまうことも多いのですが、初心者向けクラスならスポーツが苦手な人も自分のペースで楽しめるので、未経験の方にはぜひオススメいたします!(ヨガ部員引き続き募集中です)

広報 原

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る