変化を楽しむ

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

前回の社員ブログで家族について(親子三代で過ごしたクリスマス)掲載させていただきましたが、先日小学校一年生の甥っ子の運動会で些細なことから親子けんかになってしまったので、今回は自分のことを書きます。

僕は元来、体を動かすことが好きなので、旅行は、海水浴、ゴルフ、少年野球の合宿、普段は、野球、ビーチボールバレー、御神輿に参加していました。

そんな僕も去年あたりから心境の変化があり、体を動かさなくても、楽しめるようになりました。

去年は大阪に行き、大阪城を見物したり、たこ焼きやお好み焼きを食べました。
今年は名古屋に行き、名古屋城や熱田神宮を見物したり、ひつまぶしや小倉トーストを食べました。
以前とは違い、旅行先の歴史や食べ物に興味が出てきました。
6月 小林さん.jpg
6月 小林さん2.jpg
スポーツの方はプレイヤーではなく、裏方として全体の流れ見ることに興味が出てきました。
また去年まで、年間2、3本しか観なかった映画を今年はすでに6本観ています。
(特に印象に残ったのは「光をくれた人」でした。)

年相応に、できなくなったものやできるようになったもの、興味がうすくなったものや興味がわいてきたものと変化していますが、その変化を今後も楽しみたいと思います。

システム企画部 小林

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る