みどちゃんとふくちゃん

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

我が家では観葉植物に名前をつけて呼んでいます。
以前、祖母が家に遊びに来たときに、当時育てていたベンジャミンをベンちゃんと呼んだのが最初です。その方が親しみもあり呼びやすく、なにより愛着が湧きます。

今育てているのはポトス(愛称:みどちゃん)とマッサン(愛称:ふくちゃん)です。
6月大越さん.jpg

左:みどちゃん※緑だからみど(り)ちゃん、、そのままですが。笑

右:ふくちゃん※マッサンは別名「幸福の木」と呼ばれているので、ふくちゃんです。

もともとは観葉植物にあまり興味がなかったですが、不思議と名前で呼んでいると愛着が湧くもので今となっては、みどちゃんもふくちゃんも家族の一員です。

「ふくちゃんの葉、少なくなってきたね。」「みどちゃんの葉、だいぶ増えたね。」と自然と会話がでます。

これからも愛情を持って育てていこうと思います^^

お客さまサービス部 大越

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る