日本のアルプス

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

9月に遅めの夏休みをいただきました。
秋雨前線による影響で、あいにく日本列島が雨雲に覆われている週に重なってしまい、その中で晴れマークだった新潟に行って来ました。人生初の新潟旅行です。

長岡の花火、魚沼産のこしひかり、日本酒、燕三条の銀食器、村上の鮭・・・

夏休みが数日過ぎて、突発的に思い立ったため、新潟でも近場の越後湯沢駅に一旦向かおうと思い、宿泊先を予約したのは出発当日の深夜1時頃だったかと思います。
出発直前の予約という条件ではありましたが、とても素敵な施設でした。
高原にある小さなホテルで、冬はスキー場、夏場は芝でグランドコルフやトレッキングを楽しむことができるそうです。
見下ろした先は魚沼盆地で、収穫前のこしひかりの稲穂が広がっていました。

芝に寝転び、ツリーハウスに入ってみたり、ブランコ乗ったり自然を楽しんできました。
12月①川上さん.jpg
12月②川上さん.jpg
数十年ぶりにブランコに座ってはみたものの、どうやって漕いでいたのか、残念ながら体は覚えておらず、僅かな風を感じながらボーっと座っているだけでしたが、爽快感は格別でした。

翌日はローカル線で途中下車をしながら新潟市内へ向かったのですが、時間に追われず気の向くままに本当にのんびりできました。

雪国新潟は雪の季節に来ると、全く違う景観になるんでしょうね。
みなさんも、日本のアルプスのブランコに乗ってハイジの気分を味わってみませんか?

お申し込みサポート部 川上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る