ゴルフ部活動報告

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

2016年度下期より、一体感向上を目的とした施策として部活動サポート制度を導入しています。

もともとライフネットは部活動が盛んで、ランニングや水泳、サッカーなど運動系はもとより、それ以外にもとんかつ部やマージャン部などの文化系?!も複数存在していました。
これらの部活は自然発生的に誰かが声をあげて噂を聞きつけて参加メンバーが増えていくような形で増殖していきました。
ここ数年、中途採用での入社が増えてきたこともありほんの少しではありますが、部活動費をサポートすることでさらなる活性化と公式活動化を目指してリスタートしました。

その第一弾として、もともと存在した歴史あるゴルフ部が先陣を切ってゴルフコンペを開催しました。

ゴルフ部メンバーは20名弱おりますが、今回は9名参加ということで、3名×3組でのラウンドとなりました。

万年ゴルフ部幹事の小林氏アレンジですべてが粛々と進んでいくわけですが、常につきまとうリスクが他に類をみないほどの雨男であるということ。。。
天気予報によると晴れ予報でしたが、過去に快晴を雷雨に変え、ある時は集中豪雨によりゴルフ場がクローズになり、20数年キャディをされている女性も驚いたという伝説の持ち主。

さて、今回はいかに???

いつもより参加人数が多く、晴れ男が複数含まれていたのか、最後まで無事青空のもとで快適なラウンドができました~良かった良かった。

事前に用意した始球式用のボールを使っての始球式も完璧。
12月佐藤さん始球式ボール.jpg
戦績はこんな感じ。

なんと1位は幹事の小林氏、雨男を見事返上しやってくれました!
12月佐藤さん優勝.jpg

そして、残念賞の安井氏は焼肉タオルをゲット!
12月佐藤さん残念賞.jpg
次回幹事となりますのでよろしくお願いします。

おまけ:私が特別賞として社員ブログ執筆権をゲット?!したので本ブログをコツコツと書いております。。。

部活動サポート制度のルールとして、活動報告を社員ブログにアップするというルールがありますので、ゴルフ部活動報告を皮切りに今後も部活動報告がたまーに掲載されると思いますのでお楽しみに!
12月佐藤さん集合写真.jpg

ゴルフ部(兼人事総務部)佐藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る