フェスに行って思ったこと

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは、マーケティング部の本間です。

みなさん、夏はどのようにお過ごしですか?先日、休日に音楽フェスに参戦してきました。

去年も参戦したので、今回で2年連続の参戦となりました。

フェスって楽しいけど、ちょっと大変だったりもします。

真夏の炎天下の中一日中外にいるので、体力がかなり消耗され

そして、フェスが終わった後には
疲労感がドッと出てきます。
(若くないし、日頃運動をしてないからかも。。)

ただ
この疲労感が、達成感にも似た感じがして
個人的には、フェスは、やみつきになるのかなと思います。

達成感以外にも
もうひとつ楽しみにしていることがあります。

新たなお気に入りのアーティストを
発見することです。

普段から
ネットを中心に新しいアーティストの音楽を聴くように
してるのですが、なかなか気になるアーティストとは出会えません。。

でも
フェスに参加すると
何組か好きになるアーティストがでてきます。

やっぱり
五感で音楽を体感しないと
アーティストの本当の魅力がわからないのかもしれないです。

そして
音楽に限らず
現場主義を大事にして、
リアルをみようというマインドは、大事だなーと思ったりもしました。


実際に行動する
そして体感する
結果として、自分の感性もみがかれます。

このような機会を
定期的に増やしていきたいなと思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る