日めくりカレンダー

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

こんにちは。お申し込みサポート部の向井です。

先日ですが、39歳の誕生日を迎えました。
別に厄年でも、節目の年という事でもありません。今までも年を重ねてきましたし、これからも重ねていく、1つの通過点です。

ただ、38歳の年は、人生に起こり得る沢山の事が、同時に発生した年でした。

年末には、父が交通事故にあいました。今も体がまったく動かない状態です。
年明けには、尊敬する友人を亡くしました。
その後すぐに、兄弟ががんに罹患するという事態。

こうも近しい人に不幸が続くと、自分が原因のような気がして、お祓いに行ってみたりもしました。

また、仕事の方も、なかなかなチャレンジが続く状態で、毎日失敗が続き。
自分の器が小さいことを反省し、発言を悔やむといった状態。
生意気盛りの4歳の息子には、「パパ大っ嫌い、もう帰ってこないで」と言われて流せばよい日常に、少し凹んでみたりと。

らしくないなーと、もやもやしながらも、いや、こんなものなのかもしれないと、意気消沈していました。

そんな中、出社した誕生日。
自分のデスクの上には、沢山のメッセージカードがありました。
すべてのカードには日付入り。日めくりのカレンダーでした。
6月 向井さん.jpg
全部手書きなんです。
正直あまりまじまじと見れませんでした。1つ1つ見ていると嬉しくて涙がでそうで。
同僚には、「泣いた?」と聞かれたので「泣いてないよ」って答えましたが、本当はちょっとほろりとしました。

今回はこの場をお借りして、ライフネットの仲間に、改めてお礼を言いたいと思います。

本当にうれしかったです。元気でました!
ありがとうございます!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る