いろいろな乗り物

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

6月 齋藤さん.jpg
システム企画部 齋藤です。
先日、私用で成田空港から早朝LCCに乗って地元の札幌に行ってきましたので、旅行記を書いてみます。

6月 齋藤さん1.jpg
新千歳空港に着きました。
この時点でAM7:30。
JRで札幌駅まで向かい、さらに大通西8丁目まで歩きます。

AM9:00。
6月 齋藤さん2.jpg
はい、札幌市電です。ループ化してから初の乗車です。
一時は廃線案も市議会で出ていたようですが、利便性を高めて存続してくれました。嬉しいことです。

人類の高度文明社会において路面電車は大変に貴重なので、路面電車天国の富山県とか広島県とか熊本県で1日中乗っていたいですね!
阪堺電車も300日くらい乗っていないので我孫子道から恵美須町まで乗りたいですし、岡電にも500日くらい乗ってないので東山まで歩いてからMOMOで駅前まで乗りたいですね。
普段の生活では池袋から帰宅する際に、荒川線の東池袋四丁目から三ノ輪橋まで乗って飛鳥山公園あたりの併用軌道で興奮を保つくらいなものです。
路面電車があることを基本に日本の旅を計画してもいいのかもしれません。

それでは、また次回のブログもよろしくお願いいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る