ひそかな夢

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、37回目の誕生日を迎えました。実は黒柳徹子さんと一緒の誕生日です!

お客さまと話をしていて、誕生日が同じだった時など、「私も同じ誕生日なんです~、黒柳徹子さんと一緒って知ってました?」と聴くこともありますし、知り合いに誕生日を伝える時も「黒柳徹子さんと一緒だぜ!」って伝えていますが、大概「そうなんですね~」とか「あ、そう」って反応薄く終わってしまい、毎回私としては「もっと黒柳さん関連で絡んでほしい!」気持ちと、「深堀りされても黒柳さんについてよく知らないからどうしよう!」って気持ちが交錯しているうちに、最終的に「何か物足りない」気持ちで終わるのです。

もちろん誕生日が同じだけで、年齢も違えば会ったこともなく、特に黒柳さんの事を詳しく調べたこともないので、
・「徹子の部屋」
・「テレビ女優第一号」
・「トットちゃん(どんな話かも知らない)」
・「ユニセフで何かしてる」

くらいの雑な情報しかないのですが、私としては勝手に親近感を持ち、黒柳さんと一緒の誕生日であることが若干誇らしくもあります。

そんな黒柳さんの番組「徹子の部屋」に出て、ご本人に「黒柳さん、私誕生日一緒なんですよ!」って言うのがひそかな夢です。あの番組に出るには何かしら世間の話題になる、「時の人」的にならないと出れなそうなので、取り急ぎは出演して夢が叶った状況を妄想しときます。

お申し込みサポート部 安城

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る