雨女vs幹事の気合

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、仲間と一緒にバーベキューをしてきました。

3月末に計画を始めて、開催日前日までは毎日のように天気予報を確認する日々。
インターネットを利用して、1ヶ月予報を見たり、過去10年間の天気を見たり。

どれだけ見ても、開催日の降水確率が80%。
その前後はずっと晴れマークなのに、なぜかピンポイントで雨マーク。
そうなると、「私、雨女かも」「私も!」と女子によくある傾向ですが、雨女率が増えて行き、
「私、雨女なの。外に出た途端に降り始めることがよくある」と言った自称「雨女」さん。
その自称「雨女」さんがテルテル坊主に頼ろうとしたところ、「逆さに吊るすと効果があるってきくよね!」と屈託のない笑顔で間逆の情報を流してくる仲間がいたり。

雨女は誰なのか?雨女に勝つ晴れ女はいるのか?

ギリギリまでみんなで「多少の雨なら決行しようね」と言っている中、幹事から一通のメールが届きました。そこには「降らない!降りませんけどね!!」と力強く書いてありました。
※もちろん、何の根拠もないことを参加者全員が知っています。

結局、当日は最高気温32度の晴天に恵まれました。
幹事が最強の晴れ女なのか、ただの執念深い女なのかは分かりませんが、結果オーライでした。
そして、自称「雨女」さんも、自分は「雨女」を卒業したと思っているようです。

既に次回の予定を立て始めていますが、天気を巡って同じやり取りをすることは間違いなさそうです。
6月 川上さん.jpg
お申し込みサポート部 川上

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る