旅の醍醐味

投稿者:
ライフネット生命 スタッフ

先日、社会人になってからずっとずっと行きたかった場所へ行くことができました。

「次、旅行に行くとしたらどこに行きたい?」

なんて日常で何度も出てくる会話をする際にもいつもここは真っ先に浮かんでいた場所。

写真を見るたびに思いを馳せるものの、簡単に行ける場所でもないので思いはずっと心の中に。そんな場所についに行くことができました。その写真がこちら。
4月 横澤さん.jpg

そう。残念ながら曇っていた(雨だった)のです。
晴れていたらきっとこんな景色が見えていたことでしょう。
4月 横澤2.jpg
観たかった景色が見れなかったのは残念でしたが、気落ちはしませんでした。

時間を作って、計画を立てて、お金を払って、、、、それでも見えない景色がある。

そんなこともあるから素敵な景色を見たときにひとつ上の感動が待っているのが旅だから。

きっと人生も同じで、これまでもそうだったように、これからも思い通りにいかないことなんて山ほどあると思います。

そういったうまくいかないことも含めて今後の人生を楽しまないといけないな。

・・なんて偉そうなことをこの景色を見て思っていたら、帰りのバス待ちの時間にちょっとだけご褒美をくれました。
4月 横澤さん1.jpg
やっぱり旅はいいですね!

ゴールデンウィーク中旅行に行かれる方もたくさんいると思いますが、お体に気を付けて素敵な旅を楽しんできてください。

企画部 横澤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加する
  • Twitterでつぶやく

ページの先頭へ戻る